top of page

exploring the local cuisine of Japan


お蔵入りしたかと思っていた動画がUPされていました。人生初の一眼動画撮影です。

オーダーされたのは出発の3日ほど前、撮ったことないけどなんとかなるさと引き受けました。

取り急ぎマイクとNDフィルターだけを買い求め、出発前日に家の近所で10分ほど練習。

ぶっつけ本番です。

リグって言うんですかね、スタビライザー的なものやモニターは何も持ち合わせておらず、車の中でも三脚固定でやり通したというド素人だからこそ為せる業。写真撮影の合間に撮らねばならず、案の定、慌てまくってマイクを付け忘れたりピントを外したりと酷いものでした。どうにか形になったのはただただ編集のおかげです。

それでも何事も経験が大事。今はまだ知らないことや足りない機材が多すぎるけど、動画、面白いなぁ結構好きかもと思ったのです。

(注:途中の空撮と札幌の街に人が流れているシーンは私が撮影したものではありません)


Recommend
Recent Posts
Tags
Archive
bottom of page